SSブログ

水道工事。 2013年8月28日(水) [日記]



いやぁ~~、昨日はまいったねーー。 [ふらふら]


夜の7時頃、キッチンの水道使おーと思って水を出すと、蛇口がバカになってて、ひねりが硬くなってやがる!。 [あせあせ(飛び散る汗)]


水は使えるんだが、いかんせん元に戻らぬ!。  えっ (なぜだッ!?)


おもいっきり、蛇口をキツク閉じてもダメだッ!。



水が止まんねーー!!。 [がく~(落胆した顔)]



ジャージャーと流しっぱ状態だ!。 (ヤッベーーッ!)



はぁ~~、いったい何の因果でこんな目にあうのだ?。 [バッド(下向き矢印)]



まいったぜ!ってんで、家のオーナーさんとこへ伝えに行きましたよ。




すると、すぐに近所の水道屋さん(70代?)を呼んでくれました^^。


しかし今日は本格的には直らないとのこと。(ええっ、そんなぁ!)

そして応急処置だけしてくれると、なんとか水が止まってくれました!。
 (ホッ、良かった)

でも、まだ水滴がたれ流れてる状態だ・・・・・・。 汗


 
  [晴れ]



そんなこんなで、一夜明けると、今朝7時半に水道屋のおっちゃん二人(こちらも70代?)が来てくれました^^。 (昨日の人とは違う人だな・・・・。しかし来るの早いよ。お年寄りだから早起きなのか?)


そして、おっちゃんの連係プレーにより修理は15分ほどで済みました ♪ 。
(あっさりすぎて、今度から僕一人でも出来そーな内容でした)


故障理由は、蛇口の中の器具が錆びてて変形してたからとのこと。



いやぁ~、簡単に直って良かった!。助かりました! [わーい(嬉しい顔)] [るんるん]



ありがとう!!。



おっちゃんらにお礼を言うと、お互い満足そうに笑顔で別れ、次の現場へと向かって行きました^^。



これで安心して、このブログも書けるってもんですな!。 ニコニコ [グッド(上向き矢印)] 




めでたし、めでたし っと。






スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。