SSブログ

東京オリンピック決定!。2013年9月8日(日)。 [日記]



[ぴかぴか(新しい)]東京オリンピック決定!![ぴかぴか(新しい)]




やったぁーーーーー ッ!!

本当に決まって良かったですね~~~!!。 [わーい(嬉しい顔)] [るんるん]



国際オリンピック委員会(IOC)総会での

日本側の「 東京招致アピール 」の最終プレゼンテーションは、

本当に素晴らしかったですね!。



安倍総理ら、招致委員の熱弁プレゼンは、

120点満点の出来で、完璧でした!。  [ぴかぴか(新しい)]  [グッド(上向き矢印)]



まず冒頭に登壇した、

皇室の高円宮妃久子さまの

震災で受けた被害に対し、IOCの方々が

支援してくれたことを日本人は忘れない。


という東日本大震災の復興支援に対する

お礼のスピーチは、絶対効きましたよねーー!。




続いてパラリンピックの女子選手、

佐藤真海さんの自らの体験(右足切断や震災被害)

を訴えたのも感動的でした!。




そして、滝川クリステルさんの

「 お・も・て・な・し 」








これは、流行りそーですね^^。




他にも猪瀬都知事や、フェンシングの太田雄貴さん、

水野正人専務理事らも、常に笑顔でゼスチャーしてて、

お見事でした!!。




安倍さんなんて、ヒトラーばりの

スピーチでしたもんね^^。


福島の状況は、コントロールされてて、

放射能漏れも、完全にブロックされてる。


なんて言い切ってましたが、本当に大丈夫なの?。  目汗




そーいえば、招致委員の理事長は、

竹田恒泰さんの父上、竹田恒和さんでした。

我々のメッセージをうまく伝えられて良かった。

今後ともクリーンな五輪を開催する努力をしたい。


と、振り返ってました。

息子と違って品がありますね^^。





とにかく招致委員「 チームジャパン 」の皆様、

日本のために全力を出し切ってくれて、お疲れ様でした!。




結果、日本の圧勝でした!!。






コングラーチュレーション!




ありがとーー!!




関連記事
【祝報!2020東京五輪(オリンピック)決定!】 2013年9月8日(日)。



スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。